『荒野行動』新マップ“孤島作戦”が9月23日に実装。峡谷や沼地、砂漠といった新たな地形が盛りだくさん!

『荒野行動』新マップ“孤島作戦”が9月23日に実装。峡谷や沼地、砂漠といった新たな地形が盛りだくさん!

NetEase Gamesは、バトルロワイヤルゲーム『荒野行動』にて新マップ“孤島作戦”を2021年9月23日に実装する。本マップは峡谷や沼地、砂漠といったこれまでのマップには見られなかった新たな地形が盛りだくさんで、まだまだ謎が隠されているとのこと。

以下、リリースを引用

人気実況者が命がけで情報を入手!? 『荒野行動』新マップ“孤島作戦”の詳細や実装日が判明

 NetEase Gamesが開発・運営する大人気バトルロワイヤルゲーム『荒野行動』にて、新マップ“孤島作戦”を2021年9月23日より実装いたします。

人気実況者と連携した、スペシャルな新マップ初披露

 通常モードでは“荒野ランド”に続く5種類目のマップとなる孤島作戦。新マップの実装は、常に『荒野行動』ユーザーから大きな期待を寄せられているアップデートのひとつです。その期待に応えるべく、今回は本作の人気実況者たちと連携し、ゲーム内やSNSを通して新マップの手がかりを少しずつ公開する特別なお披露目を行っています。

 数日前から繰り返される実況者の意味深な発言に、多くのユーザーたちが推測を巡らせていました。じつは新マップの探索へと出かけていた実況者たちは、9月12日に自身の状況を説明。電波の異常を訴えており、不鮮明な画像や動画とともに助けを求めるメッセージを発信します。

 同時に、荒野行動公式Twitterアカウントは、SOS信号を出し、新しいマップ初の明確な画像をも公開しました。手前に散らばる多数の銃弾からは、激しい戦闘が起きたことが推察されます。また、以前の『荒野行動』では見られなかったアイテム画面には、レーダー標識があります。背景にそびえる峡谷の奥には、ちらりと軍事基地が見えます。

 いつも『荒野行動』をプレイしてくれているユーザーに向けて、開発チームからのサプライズなお披露目でした。ゲーム内で新マップを遊んでいただくことはもちろん、新マップの実装自体もひとつのコンテンツとして楽しんでもらえていれば幸いです。

舞台はさまざまなロケーションが点在する孤島

 その後、異常な電波の影響を受けた実況者は無事に救出され、新マップと思われる鮮明な画像を投稿しました。勇敢な実況者たちの探索によって、新マップの情報が明らかになり、新マップの正式名称が“孤島作戦”であることが判明しました。

 どうやらここは、軍事基地が各所に点在する孤島のようです。また峡谷や沼地、砂漠といった、これまでのマップには見られなかった新たな地形が盛りだくさんで、場所によって異なるスタイルの戦闘が繰り広げられることでしょう。なお、砂漠と谷にて見た目が同じである何らかの装置を発見したとの報告はあるが、いまのところ装置の用途は不明です。
 この孤島にはまだまだ謎が多く隠されています。これらは孤島作戦がリリースされるまでに、徐々に明らかになっていきます。どうぞお楽しみにお待ちください。

 新マップ・孤島作戦は、2021年9月23日に実装されます。この孤島では、これまでとは一味違ったサバイバルが楽しめるはずです。リリースまでもう間もなくですので、楽しみにお待ちください。
 これからも、『荒野行動』はユーザーをより満足させられるような新体験を提供し続けるべく、進化を重ねていきます。孤島作戦での新たな戦いに備えつつ、今後の展開にもご期待ください。

『荒野行動』とは

 『荒野行動』はNetEase Gamesが開発、運営するiOS、Android、Windows、Nintendo Switch、PlayStation4用のバトルロワイヤルゲームです。全世界で2.5億ユーザーを突破しており、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げます。ネットさえ繋がれば、いつでもどこでも、仲間と一緒に遊べます!
 【百人ダイブ、生存率1%】百名の戦士が荒野に降り立つ!
 広大な視野、長距離狙撃、隠密行動、サバイバル! 君は最後まで生き残れるか!

『荒野行動』公式サイト

『荒野行動』公式Twitter

『荒野行動』公式Lineアカウント

この記事を共有

『荒野行動』公式サイト

(C)1997-2021 NetEase, Inc.All Rights Reserved

画面は開発中のものです。

公式カテゴリの最新記事